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    クウリ[P:4612] クウリ>>518724短パン扱い ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74>>518721こういうのって基本単発扱い? クウリセイレン第二工房 100000L CP:1 MP:25 タイミング: 制限:使用後、戦闘中消去。 効果:1回の刺突または打撃。命中時、狂気II次II.♪1を得る。♪開放時、使用不可を1つ解除。このスキルが消去された際、このスキルを装備しているスロットにあなたが所持する任意1スキルを複製する。このスキルを複数所持しているならば、再発動する。(最大連続1回) クウリ セイレン第二工房 100000L CP:0 MP:25 タイミング: 制限:使用後、戦闘中消去。 効果:1回の刺突または打撃。命中時、狂気II次II.♪1を得る。♪開放時、使用不可を1つ解除。このスキルが消去された際、このスキルを装備しているスロットにあなたが所持する任意1スキルを複製する。このスキルを複数所持しているならば、再発動する。(最大連続1回) クウリ悍魚同化 99000L CP:3 MP:25 タイミング: 制限:使用後1ラウンド使用不可。 効果:自身に狂気X次X.敵3体へ白兵打撃または刺突。これは射程を無視する。ダメージは+25+3d8.命中時、♪2を得る。狂気XII次X.♪開放時、25HPMP回復、対象のMPを20ロス。 クウリ剥離清掃 99000L CP:2 MP: タイミング:差し込み 制限:使用後戦闘中消去。 効果:2名の非状態異常または状態異常を合計2つ選択し、それを消去する。この際、あなた以外の対象が持つスキル名に色が含まれるスキル(色という文字ではなく青、黒、緋等)を一色指定して使用不可。 クウリ暁星、未だ黒く沈み 98000L CP:4 MP:35 タイミング: 制限:★ 効果:対象へ3回の刺突攻撃。ダメージ+12+2d6が3回。命中時、狂気III次IIが2回。3撃目で命中時、自身が狂気X以上ならば対象の狂気次狂気を全て消費。その点数だけ即座に3撃目のダメージが加算され対象の次先手ぎめダイスを1つ破壊する。3撃目命中判定勝利時、狂気X次X。  攻撃命中判定勝利時、♪1を得るが3回。1~2撃目で開放時、敵全体へ狂気II次II.3撃目で開放時、対象の先手ぎめダイスを1つ破壊する。 クウリ海を拒む 98000L CP:2 MP:15 タイミング:セットアップ 制限:使用後、戦闘中消去。 効果:自身の状態異常と非状態異常の数値を合算し、狂気に変更し、戦闘参加対象の数だけ割り、自分を含めた全員に付与する。 クウリ生存点唄 98000L CP:1 MP: タイミング: 制限: 効果:CPを2回復。命中補正+8の白兵刺突または打撃。ダメージは+1d6+6.命中時、♪1を得る。命中時、狂気V.♪開放時、対象のスキル1d10番を使用不可。命中判定勝利時、対象のスキル1d10番を使用不可。 デザイアそういやクリティカルの仕様変わったやん クリティカル域増やして意図的にクリ狙う企業はーーって思ったけど強すぎるか クウリセイレン第一工房 98000L CP:1 MP:12 タイミング: 制限:使用後使用不可 効果:対象へ1回の白兵刺突または打撃。ダメージは8+2d8が1回。命中時、狂気II次II、♪を得るが1回。このスキルが複製されているならば最大合計3回まで再使用してよい。この際cpmpコストは半減する。♪解放時、対象に衰弱II次IIを付与後、5点のhpロス、mp8を吸収。 {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2多分★スキルは拒魔狗 {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2陸自警備隊「狛犬」 瑞獣夜社の下部組織であり、地区内の治安維持、怪物の討伐を目的とする陸の警備隊は皆、赤い隈取を行っています。 それは退社するまで消えない認識票(ドックタグ)であり、彼らが信用に値する証拠です。 彼らは被害を拒む装備を所持し、防戦を主として戦います。 {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2夜叉戮工房 夜叉戮工房の幹部は怪異の名を冠し、創設者のコードネームは「口裂け女」でした。 彼らは戦争屋であり、恐怖と闘争からもたらされる狂乱に世界を沈めることが目的です。通常の便利屋には低品質な「のっぺらぼう」の義体と「てけてけ」の義体が紹介されています。 クウリ炎剡ヴィヴィアン 96000L CP:2 MP:8 タイミング 制限:妖精が3以上。妖精が8以上でCPMPは0 効果:対象に2回の白兵武器攻撃を行う。ダメージ+12+2d8が2回。命中時、炎上II次II.あなたの妖精が8以上ならば3撃目を行う。ダメージ+12+2d10.命中時、次炎上IV.CP1回復 {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2再生を消費して肉体を肥大化させて一撃を喰らわす……!! {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2ガチ終末生物感になれる企業を考えたい {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2うーん ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74入れ替えるだから行けるやんとか思ったけど変更無理は無理(妥当) ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74めちゃめちゃこれ使おうとしてたわ 認識切り替え保険 87000L CP:2 MP:24 タイミング: 制限: 効果:2回の武器攻撃。ダメージ+1d8が2回。命中時、対象とあなたの状態異常1種を入れ替えるが2回。2回命中時、対象とあなたの非状態異常を入れ替えることができる。 クウリ>>518704妖精変更はできない定期 ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74あ、無理になってる ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74実用的かはともかく、妖精のコンセプトガン無視して妖精で相手を破滅させるコンボ思いついた(ゴミ) デザイアじゃあアロンダイトで死なば諸共できるな一応 クウリないよ デザイア妖精って蓄積上限ないよね10溜まったら死ぬだけで クウリ騎士死せぬ灰は積もらず《アロンダイト》 99000L CP:6 MP:25 タイミング 制限:★。使用後使用不可。妖精8以上。このスキル宣言時、味方一名と敵一名に異界道具使用不可を付与。 効果:妖精+1〜2。妖精の灯火をエリア設置する。敵一列へ白兵武器攻撃が3回。または1名に5回。ダメージは24+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。既に熱であれば対象の共鳴吸収1.命中時、炎上X次X。妖精を2得るならば更に一回攻撃。ダメージ42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。命中時、炎上X次X。対象の「状態異常を~」と記載されたスキルを1ラウンド使用不可。共鳴1吸収。  妖精の灯火:3ラウンド継続する。「妖精」を所持していないキャラクターはこのエリアが存在する際、共鳴を1ラウンドに最大で1までしか取得できない。 ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74少なくとも模擬で使えるような技じゃない クウリ>>518695実際のとここれ撃てない説のほうが強いのか デザイアこれ撃つってことはマジで相当追い詰められてるな クウリ騎士死せぬ灰は積もらず《アロンダイト》 99000L CP:12 MP:50 タイミング 制限:★。使用後使用不可。妖精8以上。このスキル宣言時、味方一名と敵一名に異界道具使用不可を付与。 効果:妖精+1〜2。敵一列へ白兵武器攻撃が3回。または1名に6回。ダメージは32+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。既に熱であれば対象の共鳴吸収1.命中時、炎上X次X。妖精を2得るならば更に一回攻撃。ダメージ42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。命中時、炎上X次X。対象の「状態異常を~」と記載されたスキルを1ラウンド使用不可。共鳴1吸収。妖精の灯火をエリア設置する。  妖精の灯火:3ラウンド継続する。「妖精」を所持していないキャラクターはこのエリアが存在する際、共鳴を1ラウンドに最大で1までしか取得できない。 クウリ栄光なきパラミデュース 97000L CP:4 MP:20 タイミング 制限 効果:初回使用宣言時、あなたはこのラウンド中対象に選ばれない。4回の武器攻撃。ダメージ+24+2d6が4回。命中時、炎上II次IIが4回。妖精が6以上の際、もう一度同じダメージ、付与で攻撃を行う。これは単発攻撃として扱う  妖精が8以上の際CPコスト1軽減。 デザイアええな クウリ騎士伝承の蝕み 96000L CP:-1 MP:15 タイミング:1ラウンド目開始時 制限: 効果:妖精1を得る。このラウンドでは貴方以外、セットアップタイミングでスキルを発動できない。3名から共鳴1吸収。激情V次V デザイアバランス自体に問題はないけど 妖精カウンターリセットはなんか解釈違い感が クウリしかも妖精ループするタイミング自体はわかりやすいよね クウリ死にかねないことです クウリスカったら クウリ消費cp増加とかで クウリ敵の妨害 クウリcp最大レベルなんで クウリ結局これもすごいリスクはあって クウリ妖精ループ クウリcp12mp50の激オモにして クウリcp軽減とかmp軽減はない代わりに クウリそれが解決案その1 クウリ>>518678そう デザイア戦闘中使用不可にしないと妖精ループされそう デザイアうわやば クウリ騎士死せぬ灰は積もらず《アロンダイト》 99000L CP:12 MP:50 タイミング 制限:★。使用後使用不可。妖精8以上 効果:妖精を0にする。.敵一列へ白兵武器攻撃が3回。または1名に6回。ダメージは42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。既に熱であれば対象の共鳴吸収1.命中時、炎上X次X。妖精を2得るならば更に一回攻撃。ダメージ42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。命中時、炎上X次X。対象の「状態異常を~」と記載されたスキルを1ラウンド使用不可。共鳴1吸収。妖精の灯火をエリア設置する。  妖精の灯火:3ラウンド継続する。「妖精」を所持していないキャラクターはこのエリアが存在する際、共鳴を1ラウンドに最大で1までしか取得できない。 クウリ効果 クウリあっしゅくした クウリ字数オーバーしちゃって クウリ燃ゆるくんはね デザイアあぁ、いや無理に9点溜める必要はないから蓄積効果を捨てる必要はないのか……? どちらにせよ溜まるの早すぎ案件ではあるけど デザイア>>518659★スキル 燃ゆる湖鏡:これ1枚で実質3回の状態異常消去と、莫大な炎上付与 エレインの揺りかご:特に難しい条件ではない継続的な共鳴取得効果が強力。 ルフェイの妖精唄:妖精さえあればノーコストでの「射程無視敵全体」攻撃。 不義貫く騎士道:ローコストでのメ命中攻撃バフ。使用不可を差し引いてもオマケ効果が強い。 デザイアあとまぁ妖精溜まるほど人間離れはスキル自体に妖精が~以上で使用時があるしまぁ デザイア>>518660私も全然そのイメージなんだけど じゃあいざシステムに落とし込むと難しいよね、っていう デザイアあと騎士伝承は買うヘイトに対してリターンがちょっとな クウリあーん移動 クウリ草 デザイア>>518662★スキル(真顔) デザイア>>518659★スキルと燃ゆる湖鏡 クウリ>>518649あと弱いスキル教えて クウリ遭遇共鳴ロスだけにすっか クウリ妖精溜まると人間離れするイメージだった(小並感 クウリどれなら妖精得る? クウリ>>518656ちなみにこれだと クウリ>>518656これでもあり デザイア纏めると現状だと妖精は『蓄積バフ効果があるから溜めたいけど、溜め切ったら死ぬ上にランツェのスキルが使えなくなる』って状態になってるから いっそ『なんのバフもない上に溜まり切ると死ぬが、一部の強力なスキル発動時のみ取得するので基本的に溜まりづらい』にして溜める必要性を捨てるっていうのが私の提案。正直これもこれで問題は出てきそうだが ただまぁ下記の提案だと既存のスキルに大幅な手直しをする必要があるから調整するならその辺は協力する デザイアなによりこうなんか、『力を使い過ぎると怪物になって死ぬ』ってコンセプトなのに、毎回の戦闘で蓄積効果欲しさに9点ギリギリを維持されるのロマンなくない? っていう まぁこれに関しては『踏み外せば終わりの綱渡り』っていうロマンの視点もあるから本当に個人の感性の違いによるけどね デザイアあとはまぁ戦闘中に蓄積効果いちいち確認するの手間だし(点数ごとに効果違うからね)、CP回しが良い企業なのに、妖精蓄積効果と3つ装備ボーナスでCP回復やCP最大値が増加してもあまり意味なくねっていうのもある デザイアこれのなにが問題かって言うと、これだと妖精が最大蓄積すると死ぬから戦闘後半になるとランツェレトのスキルが使えなくなるんよ そうなるとラツァレトをメインに据えづらいから結局サブに落ち着くし、(必然的に妖精が溜まった後に使うメイン構成が必要になる)、仮にそれをやっても妖精っていう固有の状態異常を扱う以上、他企業とのシナジーが難しいねんな 妖精効果自体もランツェとマッチしてるわけでもないから デザイア結局のところ妖精の蓄積に上限がある(かつ、自然減少やリセット等がない)のに、愛とか銀の誓い、罪や蟲のノリで妖精取得してるのが一番の問題だと思うんすよ デザイアただその上で提案があって 妖精を蓄積バフ効果じゃなくて、一部のスキル発動による代償にしない? ルイネーターのRPとかDカウンターみたいな感じで デザイアランツェレトのスキル、弱くはないしむしろ★と一部のスキルを除けば全体的に強いわ。攻撃回数もダメージ補正も高いし、嫌らしい手も使う上に共鳴も稼ぎやすいから単体で悪さできるし完結してる ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74試しに俺も組んでみるか デザイアランツェむずいっすね クウリ作りやすいかもね クウリ和風企業はこれある前提のほうが ペタル前@激情4次2混乱2むし10炎上3きり74ええやん クウリ 瑞獣夜社(ズイジュウ・ヤシャ) 陸路は灰の霊峰隔てられ、海路は黒い海に閉ざされた瑞獣夜社の管轄都市は当時残されていた古びた木造遺跡を再現するような構造物が多い。夜社の特異点技術は異界と呼ばれる場所からブシドーと呼ばれる魂を抽出する技術だ。人体改造には主に刺青や義体などが用いられるがブシドーはどれにも該当しないものである。門の形成が残された遺跡通りを再現できているほど良質なブシドーが、すなわち、修羅や鬼になりうる力を与えるだろう。 瑞獣夜社の本社職員は例外なく狐の尾が生え、格式が高いものほど尾は増えていく。下部組織のなかにも狐の尾が生える者もいるがごく稀だ。  ともあれ、良質な門を維持するには都市自体をそうした生産炉にする必要があった。ゆえに当企業の管轄都市では構造物はもちろん、所持品にも多くの規制がある。門を開けるための殺生石はブシドーとブシドーの殺し合いによって最も形成されるため、この都市では刀を交えることが一番の成り上がりであった。 クウリシレヌ舟唄 98000L CP:1 MP:20 タイミング:セットアップスキル 制限:使用後戦闘中消去。 効果:敵全体へ狂気III次II。cp1回復。♪1を得る。♪解放時、自身のスキル1つに♪解放時「共鳴1を得る」を追記する。このスキル効果は合計2回分まで重複する。 対象がこのラウンドで遭遇共鳴ロスを行っていたならばこのスキルは今回の使用で消去されない。 セイレン第一工房 98000L CP:2 MP:12 タイミング: 制限:使用後使用不可 効果:対象へ2回の白兵刺突または打撃。ダメージは8+2d8が2回。命中時、狂気II次II、♪を得るが2回。このスキルが複製されているならば最大合計3回まで再使用してよい。この際cpmpコストは半減する。♪解放時、対象に衰弱IIを付与後、1点のhpロス、mp8を吸収。 クウリセイレン狩者工房のアクティブを3つ以上装備時、♪解放を行った際に共鳴1を得る(R1)、1名の1つの状態異常効果強度を10減らして良い、減らさない際は対象に狂気IIIを付与する。 クウリセネト社  ――――混ざり合った珈琲とミルクを別々にすることはできません。我々以外は  セネト社は「剥離」と「着色」の特異点を持つ大企業だ。色付きの便利屋が色付きとなる際、複数の大企業が協議を行うが決定後、彼らの存在、彼らの情報そのものに色を与え知らしめるのはセネト社である。  色が与えられることで無学であろうと、ネットワークを閲覧できなかろうと如何なる者も色付き、そして色の与えられた地域の存在を漠然と知る。着色を行えばその色が持つ力を如何なる者でも発揮できるだろう。だがLLL社の「価値」の特異点によって万人が色付きの力を持てばその価値は落ち、本来の性能を発揮することはできなくなった。  「剥離」の技術を使うことで色に限らず如何なるものも引き離すことができる。臭い、音、色……。概念でさえも。 クウリセイレン狩者工房  【初回取得時98000L】  黒い海と紅い森に面した場所にある深海教会の管轄都市では下水道、浄水場などの水に関わる設備から海の産物が形成されることがある。黒い海への回帰を促す怪物らを射殺さなければ都市はやがて海に沈むだろう。  深海教会にとってはそれはどうでもいいことではあったが、街を利用する人々は違う。彼らは早急に対策を求められて、最終的に組織化された便利屋がセイレン狩者工房だ。彼らは狂気を呑み込み、刃を研ぐ技術を持っている。  彼らは穢れた血が水に混ざらぬよう、剥離の特異点技術を用いて清掃を行なうが、都市に逆らう者がいるならば彼らは狩りの対象を変えることも辞さないだろう。  余談だが、剥離の特異点技術の権利自体は当企業ではなくセネト社が所有する。  セイレン狩者工房のアクティブを3つ以上装備時、 クウリ騎士死せぬ灰は積もらず《アロンダイト》 99000L CP:8 MP:50 タイミング 制限:★。使用後使用不可 効果:妖精が7以上であればMP,CPコストを半減する。妖精+1~2.敵一列へ白兵武器攻撃が2回。ダメージは24+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。既に熱であれば対象の共鳴吸収1.命中時、炎上V次VIIIが2回。妖精を2得るならば3撃目を行う。ダメージ42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。命中時、炎上X次X。対象の「状態異常を~」と記載されたスキルを1ラウンド使用不可。共鳴1吸収。妖精の灯火をエリア設置する。  妖精の灯火:3ラウンド継続する。「妖精」を所持していないキャラクターはこのエリアが存在する際、共鳴を1ラウンドに最大で2までしか取得できない。 クウリ騎士伝承の蝕み 96000L CP:-1 MP:15 タイミング:1ラウンド目開始時 制限: 効果:妖精1を得る。このラウンドでは貴方以外、セットアップタイミングでスキルを発動できない。1名から共鳴2点吸収。激情V次V クウリ 炎剡ヴィヴィアン 96000L CP:2 MP:8 タイミング 制限:妖精が6以上。妖精が8以上でCPMPは0 効果:対象に2回の白兵武器攻撃を行う。ダメージ+12+2d8が2回。命中時、炎上II次II.あなたの妖精が8以上ならば3撃目を行う。ダメージ+12+2d10.命中時、次炎上IV.CP1回復 クウリちょっと改善するか デザイア攻撃スキルで妖精溜まるのきつい……きつくない? クウリ湖光へ妖精を捧ぐ 98000L CP:1 MP タイミング:クリンラップ 制限:使用後戦闘中消去。複製制限1. 効果:妖精の記載があるスキルを1つ消去する。妖精-2.敵全体へ遭遇共鳴ロス3.敵全体へ一回の武器攻撃。ダメージ+8+1d6.命中時、炎上V次III、「最後に使用した異界道具を次ラウンド使用不可」。自身へ共鳴+1。次激情+III クウリグネヴィアへ注ぐ火 97000L CP:3 MP:24 タイミング:セットアップ 制限:妖精-2を得る.戦闘中1回。 効果:1名へ炎上X次Xを付与し、「状態異常解除」の記載があるすべてのスキルを3ラウンド使用不可にする。共鳴3吸収。あなたの妖精が減算前に7以上であればCPは支払わない クウリ燃ゆる湖鏡 99000L CP MP タイミング:差し込み 制限:使用後戦闘中消去.番号外に2枚複製される 効果:妖精+1.敵全体炎上X.敵1名の状態異常を炎上に変更。自身共鳴+2 クウリエレインの揺りかご 99000L CP:2 MP:30 タイミング: 制限:差し込み 効果:妖精+1.所持妖精が5以上ならばコスト半減.自身の妖精を得るスキル1つに「一撃目命中時、共鳴1を得る」を追記する。次激情V クウリ騎士死せぬ灰は積もらず《アロンダイト》 99000L CP:8 MP:50 タイミング: 制限:★。使用後使用不可。 効果:妖精が7以上であればMP,CPコストを半減する。妖精+1~2.敵一列へ白兵武器攻撃が2回。ダメージは24+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。既に熱であれば対象の共鳴吸収1.命中時、炎上V次VIIIが2回。妖精を2得るならば3撃目を行う。ダメージ42+2d10.ダメージ分類に熱が追加される。命中時、炎上X次X。対象の「状態異常を~」と記載されたスキルを1ラウンド使用不可。共鳴1吸収。妖精の灯火をエリア設置する。  妖精の灯火:3ラウンド継続する。「妖精」を所持していないキャラクターはこのエリアが存在する際、共鳴を1ラウンドに最大で2までしか取得できない。 クウリ湖光へ妖精を捧ぐ 98000L CP:1 MP:24 タイミング:クリンラップ 制限:使用後戦闘中消去。複製制限1. 効果:妖精-1.敵全体へ遭遇共鳴ロス3.敵全体へ「最後に使用した異界道具を次ラウンド使用不可」。自身へ共鳴+1。次激情+III。 クウリ ランツェレトの騎士  【初回取得時、96000Lを必要】  灰の都がその色を冠する前まで彼らは都市を守る騎士だった。流星機社DCCTの管轄であり、企業が生み出したエネルギーである「願い星」を捕食する「妖精」を迎撃するために編成された組織だ。  大きくわけて彼らは二種類存在した。都市を守るための純白の機体を操縦する湖の騎士。  はたまた、自らの天敵であった妖精の力を利用し、体に結びつけることで妖精を殺す力を得た妖精騎士。しかし力を酷使すれば自身も妖精か、竜へと変わってしまうだろう。  今となってはその大半が違う星や、違う都市を目指すことになった。騎士の中心にいた【白騎】のネヴィア・ペンドラゴンが陥落した結果、最も悍ましい怪物が誕生し純白の都市は灰へと変わってしまったからね。  結果として多くの技術と異界道具を喪失したよ。現在、ランツェレトの騎士と呼ばれる存在はその技術の断章に過ぎないだろうね。妖精を殺すことも、竜を殺すこともできない。せいぜい「魔法」がかけられたぐらいなんだ。  ランツェレトの騎士のアクティヴを3つ以上装備時、「妖精」が3点蓄積するごとにCP.共鳴最大値に+1する(最大+3) 「妖精」:一定点数を超えた際に効果を得る。軽減、解消、無視できない。 10点蓄積時、死亡する。 妖精が4点蓄積時にCPを全回復する。 妖精が5点以上蓄積時、遭遇共鳴ロス4、自身のスキルを1つ選択し、CPコスト1軽減。 妖精が6点蓄積際、以降すべての直接攻撃ダメージに+20 妖精が7点蓄積際、自身に付与された状態異常を2種解除してよい。解除しない際、共鳴4を得る。遭遇共鳴ロス5 妖精が8点蓄積時にMPを50回復する。CPを全回復する。使用不可を3つ解除する。 妖精が9点蓄積時、遭遇共鳴ロス6。 {#FF97A0:ジェシカ}@前列ギア2椎鳳の読みはついほう